こじらせサラリーマン、こじさら

こじらせサラリーマン、こじさらです。

 

大学、大学院(修士)を卒業し新卒でメーカーの研究職として働いた後、転職して今は技術職として働いています。

 

(専業主婦・妊娠中)2人、慎ましく田舎暮らしをしています。これからこのブログを通じて興味関心のあることを発信していきたいと思います。

 

ブログをはじめた理由は一つ。お金を自分の力で稼ぐ経験をしてみたかったからです。

サラリーマンとして働いていて、仕事で失敗しても成果が上がらなかったとしても毎月決まった日に給料が振り込まれてきます。これは日本企業が作り上げた素晴らしいシステムだと思います。実際、その恩恵に授かって私も妻も生活することができています。

 

ただ一方で煩雑な社内手続きに時間を使ったり、上司の機嫌を伺いながら仕事を進めたりと誰のための仕事をしているのか、ふと分からなくなる時があります。

こういったモヤモヤが積み重なって会社に依存しないで生活できるようになりたい!と思うようになりました。まずはその壮大な夢の第一歩としてブログをはじめました。

 

最低週1は投稿していきたいと思います。

これから宜しくお願いします!